オンラインカジノの日本語サポート時間比較【問い合わせの例もあり】

June 11, 2020 by No Comments

customer support

オンラインカジノで心配なのは現在は法律の関係で日本で運営をすることができないので日本語以外の言語を基本とする運用をしている場所でカジノを行う必要があり、英語が苦手な場合ヘルプを読んだり、質問する時等に不都合がでてしまいます。

そんな不安を解消する日本語対応のサポートについて対応可能時間等の比較を行います。

日本語サポートにより、日本人でも気軽にネットカジノを日本語で楽しむことができ、入金・出金などでトラブルなどが起きた時や登録ボーナスを貰う時、スロットのおすすめを聞きたい時などに日本語 サポートにメールやライブチャットで無料で問い合わせることができます!

電話対応をしている珍しいオンラインカジノも中にはありますが、電話対応は英語のみ対応のカジノが一般的で、忙しい現代人には、やはりライブチャットがオススメです!

もちろんスマホやタブレットでもインターネットカジノ ライブチャットを利用することができます!

日本語のサポート対応をしているオンラインカジノ

日本語対応のオンラインカジノ最近増えています。

それに伴ってメールやチャットでのサポートでも日本語で対応してもらえるオンラインカジノも増えています。

ですが、まだ24時間いつでも対応というわけではないのでどのオンラインカジノがどのぐらい対応しているかを確認する必要があります。

ここでは一覧で載せています。

例えば平日は仕事をしているので土日にしかオンラインカジノをやらない人には土日にもサポートを対応しているサイトで行う等を調べることができます。

日本語サポート対応可能比較一覧

・毎日対応可能

ラッキーニッキー 毎日15時~27時

ベラジョンカジノ 毎日11〜24時

インターカジノ 毎日11〜24時

ライブカジノハウス 毎日8〜26時

ワンダリーノ 毎日17〜25時

ウィリアムヒルスポーツ 毎日17〜26時

ジパングカジノ 毎日24時間

クイーンカジノ 毎日9〜27時

パイザカジノ 毎日24時間

CASINO-X 毎日13〜23時

ジャックポットシティ 毎日17〜25時

カジノジャンボリー 毎日24時間

・限定曜日での対応

エンパイアカジノ 月〜金9〜27時

ビットカジノ 月〜金10〜21時

カジ旅 月〜金16〜24時

チェリーカジノ 火、水以外17〜25時

・対応方法(メールとチャットは全て対応、それ以外にある場合は記入しています。

ベラジョンカジノ

インターカジノ

エンパイアカジノ

ライブカジノハウス LINE

ワンダリーノ

ビットカジノ

カジ旅

チェリーカジノ

ウィリアムヒルスポーツ 電話

ジパングカジノ 電話

クイーンカジノ

パイザカジノ

ラッキーニッキーカジノ 電話

CASINO-X

ジャックポットシティ

カジノジャンボリー 電話

カジノシークレット

日本語サポートだからといって日本人が対応しているわけではないの?

日本でもカジノへの運気が広がっているので続々と日本語に対応するオンラインカジノが増えてきました。

ただ、日本人が運営しているオンライカジノではない場合は日本語もわかる人がサポートをしている可能性もあり、その日本語の理解度はサポートする人によってまちまちです。

またオンラインサイト側で十分な人数を常に確保できておらず時間によっては翻訳サイトからの文章を張り付けたような返答が返ってくるようなものもあるようです。

それを回避するためにはサイトに登録する前でもサポートへ連絡する事が出来るので、入金方法や出金方法等、基本的な内容をサポートに連絡し、その対応までの時間やその返事の内容を見ることでいざ質問がある時に安心して回答をもらう事ができます。

回答する人も人間なんです

サポートに連絡する場合は大抵の場合困っている時がほとんどです。

もちろんサポートもそれに対応する事が仕事なので、回答をしないというのは困りますが、問題が解決する事が最優先なのでできるだけやり取りの数を少ない方がいいですよね。

例えば出金処理をしたのに振り込まれないという場合の質問方法についての例を上げます。

・良くない例

お金が振り込まれません。なぜ振り込まれないのか納得のできる明確な理由を述べなさい

良くない例のポイント

サポートの人がユーザーの状況をつかみにくい。

怒りの文章なので答える人も気持ちが乗りにくい。

・良い例

ID▼▼の◆◆です。○月○日○時頃に$○○の出金申請をしました。(わかる場合は処理番号)サイト内の記載には2~3営業日以降に振り込まれると記載されていますが、いまだ振り込まれていないので困っています。出金処理は3回目なので本人証明は終了しています。現在どのような状況になっているか確認をお願いします。

良い例のポイント

サポート側でこちらがわかる情報を伝える(ID▼▼の◆◆です。等)

何を解消してほしいかについて語る(振り込みが無いので困っています)

相手に何をしてほしいか伝える(状況を確認してほしい)

まとめ

オンラインカジノは海外の会社なので、基本的には英語での運営がされています。

もし何があった時に日本語でのサポートが可能であれば、意思の疎通がスムーズに行う事ができるため、大変便利です。

ですが、対応できる時間や対応方法が異なるので、自分のサイクルにあったサイトを選びましょう。

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