サンプル請求者向けフォローメールの企画・制作を依頼したい
June 27, 2013
No Comments
やりたいこと
- 保険会社や不動産の資料請求者、化粧品などのサンプル請求者向けにフォローメールを新規で配信したい
- フォローメールのノウハウがないため、経験のある外部パートナーと一緒に立ち上げを行いたい
- ただ媒体を立ち上げるのではなく、事前に運用業務までを見据えて設計しておくことで、スムースに運用フェーズへ移行できるようにしたい
エクスペリアンジャパンからのご提案
ご提案1
「事前のプログラム設計」「詳細設計・技術仕様」という2点が効果最大化のためのポイント。十分な検討を行った後、設計内容をメールへと落とし込んでいきます。フォローメールの効果最大化のポイントご提案2
ユーザの検討プロセスとタイミングごとのニーズから、あるべきコミュニケーションを設計し、メールへと落とし込んでいくことで、最適なコミュニケーションが可能となる。フォローメールにおけるコミュニケーションシナリオ(簡易版)のイメージ