定期ミーティングを実施してメールの効果を向上させたい

June 27, 2013 by No Comments

やりたいこと

  • 定期的にミーティングを実施し、Plan⇒Do⇒Seeを繰り返していくことにより、継続的なメールの効果向上を図りたい。
  • 現状はとりあえず制作して送ることに精いっぱいで、継続的に内容を見直していくことができていないため、外部パートナーの協力がほしい
  • 日々の細かい効果検証と改善を進めつつ、中長期的どのようにメールの効果を向上させていくかをディスカッションできる、戦略的メールマーケティング支援企業を探している

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1

定期的にミーティングを開催して効果検証と改善を繰り返し、PDSサイクルを確立します。

メールマーケティングの成功のためには、明確なコミュニケーション戦略に基づき、クリエイティブ、システム、オペレーションの各要素を統合する必要があります。
さらに効果検証を行い、その結果をフィードバックし続けること、いわゆるPDS(Plan-Do-See)サイクルをきちんと回すことが重要です。

 エクスペリアンジャパンでは、クライアント様にあわせながら定期的にミーティングを開催し、効果検証と改善を繰り返し、PSDサイクルを確立します。

アルトビジョンからのご提案1

ご提案2

短期的視点だけでなく、段階的なステップを設けて中長期的な視点でメールマガジンの効果を向上させていきます。

メールマーケティングは、日々のメール運用だけではなく、中長期的な視点でメールマガジンの効果を見ていく必要があります。
エクスペリアンジャパンでは、クライアント様とともに、中長期的展望をいくつかのフェーズに分け、それぞれのフェーズでどのようなアクションを起こしていくべきか、考えていきます。継続的なメールマーケティングの効果向上へ向けた中長期的展望の例

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *